07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

DVD作成について自分用メモ

2011年05月06日
ネット上の動画をDLしてDVDに焼く方法はないものかと前から探していたのだけど
DVDに焼けても家庭用DVDプレイヤーで再生できなかったり
焼ける動画と焼けない動画があってその違いが解らずに断念してたのですが
今回、改めて調べてみました


【準備】
RealPlayer
VSO DivxToDVD(一番新しいVer)
CopyToDVD
CravinExplorer
FlvMP3Gain2

以上をインストールしてやってみたところ成功した(;゚∀゚)=3


Realplayerはかなり優秀で使いやすい
ダウンロードできない動画もたまにあるけど、私の経験上90%は可能だった

ダウンロードした動画の音量がばらばらなので音量を統一するソフトがFlvMP3Gain2
使い方はこちら

ダウンロードした動画はmp4だったりflvで落ちるのでそれらの拡張子を統一するのが
CarvinExplorerでこちらも操作が簡単な上に優秀だった

拡張子を揃えたらVSODivxToDVDで動画ファイルをDVD形式に変換します
こちらのソフトはCarvinExplorerなしで操作できる動画もありますが
出来ない動画も結構あるので優秀とはいえないけど、CarvinExplorerを通せば
100%変換するので使えますね

そして変換したファイルをDVDに焼くのがCopyToDVD
DVDShrinkを通してDVDDecrypterで焼く方法もありますが
お好きな方法でよろしいかと…


最近はHDD動画が出回っていて綺麗な動画が多いので
カーナビや作業用DVDとして作るには最高でした(*>ω<)=3
FC2 Management
動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)

アマレココ(メモ)

2011年02月21日
アマレコライトをインストールしてみた
ライトはロゴが入ってしまうので普通のアマレコにすればいいんだけど
一応アマレコライトの設定メモ
>>まだまだ続くよ
動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)

自分用メモ(2)

2011年02月09日
バックアップを忘れずにとるので
2度と再設定なんてすることはないと思いますが
保険でメモしておく
>>まだまだ続くよ
動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)

自分用メモ(動画)

2011年02月03日
PCをまっさらにした時は
「もぅ動画撮らないかな・・・」って思ってたけど
気持ちが変わりました
とりあえず動画をupできるまでのセットアップをもう一度したのですが
前回の設定とは異なる部分が多かったので自分用にメモしておきます
>>まだまだ続くよ
動画・各種設定 | コメント(4) | トラックバック(0)

自分用メモ

2010年02月09日
幽霊での呪文抵抗上げで解かったこと
(メモとして書いておきます)

・タゲを取ってる人にヘルオーブンがかかってるとメテオなどの
 強力魔法を打つ回数が増える
 なので、スワンで解除してしまうとメテオなどを打つ回数が
 減るために、スワンはしない方がいい
 ヘルオーブンでの上昇判定は無し

・牙持ちの場合、ウルフ推奨
 幽霊に近寄るとサンボル攻撃を喰らえるので優

・橋近くのコボはアタックを使うので、違うコボを連れてきて
 サックで回復しながら上げるのも優
 アイテムを拾えばマクロ解除にもなる

・補助魔法をかけられる場合、リジェネとウルティの2つのみで
 充分に絶えることが出来る

・耐火属性のアイテムを身につけると尚いい

・ロースト オルヴァン ミート(耐火属性+20)


墓地


使えるクエ
【暗使】☆3
肉を裂き…、骨と踊れ
イクシオン ボーンx20 をギルドマスターに渡す
報酬:オリーブの実x5 セージの葉x5 Oriax著 暗使の心得書

影を剥ぎ…、闇を纏え
サキュバスの羽x4 を地下墓地の裁縫道具屋「カイム」に渡す。
ギルドマスターに報告する。
報酬:マブの生地x2 スカルパスの頭蓋骨x1

【アルケィナ】☆3
迷える翼に、安らぎあれ
スライミー オイルx30 をギルドマスターに渡す
報酬:グリードルの牙x10

【フォレール】☆2
黄泉の、姿
冥王の矢x30 をギルドマスターに渡す
報酬:秘伝の書[ラピッド スロウ] ライオンの肉x2 ライト ポーションx2

【シェル・レラン】☆1
川魚を、こんがり
焼き魚x2 をギルドマスターに渡す
報酬:キャベツx2 レシピノート<目玉焼き> レシピノート<バター>


擬似黒
ラー・ファンの一番濃い色(29% 29% 16%)
ミー・チチンの一番濃い色 (19% 19% 29%)


動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)

こちらにもメモ

2010年02月06日
( ・∀・)ノィョ-ゥ アマですw

moexiが終了するとかしないとか?

moexiのおかげで他鯖の方と知り合えたり、勿論D鯖の方ともお友達になれたので

とても残念です(´・ω・`)

moexiにメモしてた事をこちらにも残しておこうと思う

以下、自分用メモ
>>まだまだ続くよ
動画・各種設定 | コメント(2) | トラックバック(0)

カスタマイズ

2009年09月29日
マウスもちこさんの所を参考に引用文のデザインを変更しました

テンプレート管理

使用しているテンプレートの編集

CSSのどこでも良いので下記を追加

blockquote {
margin: 5px;
padding:5px;
background:#F4F5F7;
border:#CCCCCC 1px solid;
border-left:#CCCCCC 6px solid;
}



引用文が長い場合、スクロール化にする設定
CSSのどこでも良いので下記を追加

.scr {
overflow-y:auto;
overflow-x:visible;
width: 480px;
height: 260px;
border:1px #ccc solid;
background-color: #f1f1f1;
}



スクロールを使用した記事を書く場合
<dive class-"scr"></div>を使用する
※このままコピペして使用しないでください。括弧が全角になっております
 使用する際には全部半角で記入してください



<dive class-"scr">
スクロールする文章
</div>

ちなみにいちいち入力するのが面倒なので私は言語登録しました
動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイド対応メモ

2009年08月16日
自分用メモ
MoEをワイド画面に設定したくても選択出来ない(MoEの設定項目にサイズがない)時の解決方法

NVIDIA nView Desktop Manager
バージョン 125.14

1:スタート→コンパネ→NVIDIAコントロールパネル
2:タスクの選択の中>表示>解像度の変更→解像度の追加
3:カスタム解像度の作成→水平ピクセル(1680)垂直ライン(1050)
4:テスト→追加ok
5:MoE起動→GAME内のグラフィック解像度で1680×1050を選択設定する
動画・各種設定 | コメント(2) | トラックバック(0)

通常版について

2009年06月01日
通常版の設定を修正しました
>>まだまだ続くよ
動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)

動画についてのまとめ

2009年05月26日
( ・∀・)ノィョ-ゥ アマですw

動画を撮ってみたいな~と思う方が周りにチラホラと増えてきたので
私のやり方を説明しようと思います
私は全て無料で済ませているので、有料をお使いの方には意味がない説明になります
>>まだまだ続くよ
動画・各種設定 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

